極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

快勝?

さっそく「快勝」って書いてるメディアよみうりおんらいんなのがあったけど、ありゃー快勝じゃねえだろ(苦笑)。まだまだ内容が伴ってないっすよね。特に前半はほんとできてなかったよなー。ネガティブサイクルに入ってしょぼいプレー連発だったし。
確かにマークは厳しかったけど、それを振り払うための動き、迷わすための工夫も少なかったよね。応用力はまだまだというところなのかなあ。応用編まで到達している羽生とかが入ってようやく活性化したもんな。ペースも変えられないし、引き出せないし、スピードアップも中途半端でミスになっちゃうしね。
これが公式戦てものなのか。
ジーコのときは結果を求めるだけっちゃだけだったけど、今回は監督みずから「内容が重要だ」って言ってるので(「内容だけ」ではないけど)内容も厳しく問うべきだよね。ってことからいえば、どう見ても快勝とは言えませんでした。本当にありがとうございましたw。って感じ。
そういえば、最初試合後のインタビューは無しだ、選手に聞いてくれってなもんだったのに、インタビューを受けたオシム監督に凸撃wしてたインタビューアーは比較的まともだったなあ。相手がオシム監督なだけに、インタビューアーが{定番、間抜け、常套句}な質問して逆鱗に触れないかどうか、見てる方がどきどきするからなあ(笑)。まあでも「比較的」というだけで、もう一つ、もっと工夫して欲しいなあ。*1

*1:テレビ朝日の人でなくてよかったなー、とか思ってるんだけど、違うかなw?