極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

日本U-22代表 0-0 中国U-22代表

セキュメモに出ていたけど、観客が騒いだみたいですね(苦笑)。審判を全員中国人にしてまで勝ちにきていたのに、零封されちゃったんだから、そりゃ騒ぎたくなる気持ちはわかるけどねえ。
でも、そのタイミングでは自国の選手のふがいなさに対して憤らないと、成長しないと思うなあ。まあ、サッカーに勝つことより、日本に勝つことの方が重要っぽいので、仕方ないんだろうけどね。
日本の選手は良くやったと思うけど、勝てるチャンスもごくわずかながらもあったかなあ。なんたって審判も敵だから、勝つというのはとっても難しいとは思うけど、でもそこをモノにして勝つという、欲を言えばそういうレベルを目指して向上してほしいなあ。