極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

POPfile

けっこうな頻度で固まるなあ。プロセスは動いているんだけど、110も8080も通信を受け付けなるんだよねー。
Windows上でもときーどき固まることがあったんだけど、Mac上では当社比100倍くらいで固まる感じ。2,3回うまくいったかと思うともうだめだったりしますね。
POPfileを再起動するのってどーすりゃいいんだろ(笑)?もうほとんどMac初心者回帰してるから、そういうところも調べていかないとな−。ってゆかこれPerlなんですね>POPfile
そういやそれに関連して、MacOSでのrootパスワードの設定方法てのがいろんなところに情報として出ていたけど、そもそも初期のrootってパスワード未設定状態みたいで、変えれば何とかなりそうなのはわかるけどみだりに変えてもいいのか?というところが判断つかない初心者の悲しさw。
OS自体を再起動してみるとプロセスは生きてる。まーそりゃ当たり前かw。

sonoda-michio-no-macbook-air:~ sonodamichio$ ps -aef | grep -i pop
    0    90     1   0   0:01.27 ??         0:08.62 perl -Ilib ./popfile.pl
  501   182   164   0   0:00.00 ttys000    0:00.00 grep -i pop
sonoda-michio-no-macbook-air:~ sonodamichio$ 

また止まったら調べて追記しようかなっと。
・・・予想通り、こういう記事を書くと不思議と落ちなくなった(爆笑)。こういうことってあるよねー。