極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

フランス 0-0 ウルグアイ

テレ東の中継ってなんか良いな。選手時代のイメージ?からか、監督とかでそんなに成功するイメージではなかった長谷川健太氏(失礼)も、監督として好成績をおさめているのがわかるような、知的な解説が心地よいところ。
そういえば前園は、その短い全盛期においては今のメッシみたいだったよなー(遠い目)。
ってかフランスがどんだけしょぼいんだとか思っていたけど、選手個々の能力はあるから、特にこういう大きな大会の初戦のレベルではけっこう試合になるもんだね。さすがに南米で攻められ慣れているウルグアイを崩すまでには至らなかったけど、グルキュフとか最初は良い感じだったかも。でも個人だけだとそのうち封じられてしまうんだよなー。
しかしこの試合はロングキックの精度とか気にならなかったなあ。メヒコの特定の選手限定とかだったりしたのかな。
しかしA組は勝ち点1で横並びおもしろいねw。